トピックス2019.09.20 UPDATE

データ引き継ぎ機能を追加しました。

ご要望の多かったデータ引き継ぎ機能を、Ver.3.48.0より追加しました。
詳細は下記となります。
注意事項にご留意の上、データ引き継ぎ機能をご活用ください。

●引き継ぎ手順
(1)FamilyAppsを最新のバージョンにアップデート
(2)「おうちのかたへ」から「引き継ぎコード発行」をタップ
(3)「引き継ぎコードを発行」をタップ
(4)13桁の引き継ぎコードが発行される
(5)新しい端末でFamilyAppsをダウンロードし起動
(6)「データ引き継ぎ」をタップ
(7)「引き継ぎコードを入力」をタップ
(8)入力フォームに(3)で発行された引き継ぎコードを入力して、「データ引き継ぎを行う」をタップ
(9)ダイアログが表示されるので「はい」をタップ
(10)データの引き継ぎが完了

●注意事項
【引き継ぎコード発行】
・引き継ぎコードの有効期限は発行後24時間です。
 有効期限を経過した場合は、新しいコードを発行してください。
・最新の状態でデータを引き継ぐ際には引き継ぎコードを再発行してください。
 ただし、引き継ぎ完了後はコードを再発行することはできません。
・コードは半角小文字の英数字13文字で生成されます。
・発行されたコードは、引き継ぎが完了するまで大切に保管してください。

【データ引き継ぎ】
・引き継ぎが完了すると、引き継ぎ元の端末のアプリではおしごとコイン・おしごとガチャの機能が使用できなくなります。
・コードを発行した後に、引き継ぎ元の端末のアプリをプレイした場合、その分のおしごとコイン・おしごとガチャのデータを引き継ぐことはできません。
・コードは1度だけ使用することができます。引き継ぎを完了すると使用できなくなります。
・データを引き継ぐことができるのは1つの端末のアプリのみです。
 データを複数の端末のアプリに引き継いで、同期して使用することはできません。
・異なるOSの端末(Android⇔iOSなど)間での引き継ぎはできません。

●引き継ぎ対象となるデータ
(1)各ゲーム(おしごと)で取得したおしごとコイン
(2)おしごとガチャのコレクション(集めたフィギュア)

●引き継げないデータ
(1)各ゲームの初回プレイ時にダウンロードしていただくデータ(再ダウンロードをお願いします。)
(2)各ゲーム(おしごと)のプレイデータ

今後ともFamilyAppsをよろしくお願いいたします。

ニュース一覧

ページトップへ