トピックス2019.12.18 UPDATE

「プラレール エコレールタワーをつくろう!」が新登場!

2019年12月17日(火)より、株式会社タカラトミー「トミカ リカちゃん おもちゃこうじょう」内にて「プラレール エコレールタワーをつくろう!」の提供を開始しました。
「プラレール エコレールタワーをつくろう!」では、再生材料を使って作られる「エコレール」ができるまでの過程を体験し、エコレールタワーを積み上げていきます。身近なおもちゃを通じて、楽しく「エコ」を知ることができます。

●「プラレール エコレールタワーをつくろう!」のあそびかた
・エコレールの材料を集めるために、ベルトコンベアで運ばれてくる「ふくろのあまったぶぶん」を同じマークの箱に入れて、「あきかん」や「ふるいかみ」と分別します。
・分別した「ふくろのあまったぶぶん」が再生材料となり、新しい材料や着色料を加えたエコレールの材料になります。
・ドロドロに溶けた材料が金型に流し込まれ、「エコレール」が出来上がります。
 分別した数が多いほど、たくさんの「エコレール」をゲットできます。
・ゲットした「エコレール」が積み上げられ「エコレールタワー」がどんどん高くなっていきます。
たくさん遊んで、楽しく「エコ」を知ってくださいね!


※FamilyAppsをバージョン3.50.0にアップデートしていただくとご利用いただけます。

ニュース一覧

ページトップへ