トピックス2021.07.20 UPDATE

プリマハム「香薫ウインナーをつくろう!」パビリオンが新登場!

2021年7月20日(火)より新パビリオン、プリマハム「香薫ウインナーをつくろう!」の提供を開始しました。

「香薫あらびきポークウインナー」が、どのように作られているのかを楽しみながら学べます。お子さまが食品に興味をもっていただくこと、保護者の方が食育教材の一つとしてご活用いただけることを願って企画・開発しました。
ゲームを通じて、製造の各工程をお子さま自身の手で体験していただき、「香薫あらびきポークウインナー」の特長やこだわり、品質管理や安全性を高める取り組みを理解していただけるように工夫しています。

●「香薫ウインナーをつくろう!」のあそびかた
ゲームでは、「混ぜる」「充填」「くん煙」の3つの工程を体験することができます。
・香薫シリーズの特長である11種類の挽きたてスパイスを豚肉に混ぜる工程を体験。
・スパイスを混ぜた肉を羊の腸につめて、ウインナーを成型する工程を体験。
・桜の木からできたスモーク材で燻製する工程を体験。

各工程のプレイ結果に応じて、できあがる「香薫ウインナー」の袋の数や与えられる称号が変わり、お子さまたちのやる気を喚起します。
工程の合間にはウインナーに関する豆知識を挿入し、体験内容への理解をより深める工夫をしています。
また、プレイ終了後には「香薫あらびきポークウインナー」を使ったレシピも紹介しています。
たくさん遊んで、ウインナーの「てんさい」の称号ゲットを目指してくださいね!

※FamilyAppsをバージョン3.58.0にアップデートしていただくとご利用いただけます。

ニュース一覧

ページトップへ