トピックス2022.03.28 UPDATE

モンテール「スイーツにデコレーションをしよう!」パビリオンが新登場!

2022年3月28日(月)より、株式会社モンテール「モンテール スイーツにデコレーションをしよう!」の提供を開始しました。

デコスイーツづくりの体験を通して「おやつの時間のワクワク」を感じていただき、おやつのたのしい思い出のそばに、いつも一緒にいられることを願って企画・開発しました。
「牛乳と卵のカスタード&ホイップシュー」や「牛乳と卵のエクレア」「牛乳と卵の手巻きロール」、などモンテールの人気商品が多数登場し、モンテール公式レシピサイト「モンテール・パティシエ直伝!スイーツレシピ」で紹介しているレシピをお手本に、自由にデコスイーツづくりを楽しんでいただけます。

●「スイーツにデコレーションをしよう!」のあそびかた
・デコレーション
「モンテール スイーツにデコレーションをしよう!」では、モンテールの人気商品に、クリームやフルーツでデコレーションをしたり、チョコペンでお絵描きをしたり、パティシエ気分でかわいい動物やケーキを作って楽しめます。

・デコスイーツ画像保存
つくったデコスイーツの画像はアプリ内のショーケースで閲覧でき、自分だけの洋菓子店を作ることができます。
スマートフォン・タブレットへの画像保存も可能で、メールで送ったり、プリントアウトしたりしても楽しめます。

・「パティシエ」ランクアップ
「みならいパティシエ」からスタート。
プレイを重ねて条件をクリアすると、「パティシエ」ランクがアップしていきます。
ランクアップにあわせてプレイ可能なレシピが増えていきます。

・モンテール まめちしき
モンテールのスイーツづくりに関する「まめちしき」を紹介し、モンテールの「おいしい」「やさしい」「たのしい」へのこだわりを解説します。

・モンテールパティシエ直伝!簡単デコレシピ
プレイ終了後に、アプリでの体験をきっかけにご家庭でのデコスイーツづくりを楽しんでいただける、レシピの詳細を紹介しています。

デコスイーツをたくさんつくって、たつじんパティシエを目指してください!
※FamilyAppsをバージョン3.59.0(以降)にアップデートしていただくとご利用いただけます。

ニュース一覧

ページトップへ