トピックス2023.02.14 UPDATE

大丸松坂屋百貨店の「デパートではたらこう!」に新コンテンツ「さくらパンダのもりにきをうえよう!」が登場!

2023年2月14日(火)より、株式会社大丸松坂屋百貨店の「デパートではたらこう!」に新コンテンツ「さくらパンダのもりにきをうえよう!」を追加しました。

「さくらパンダのもりにきをうえよう!」は、植樹・森づくりをお子さまたち自身の手で楽しく疑似体験できるゲームです。
一人でも多くの方に環境問題をより身近なものとして考えてほしいという思いのもと企画・開発しました。
実際の木をモチーフにしたものから、大丸・松坂屋の公式キャラクター「さくらパンダ」の木やクリスマスツリーなどゲームならではの木も登場し、お子さまたちに様々な「もり」をつくっていただけるように工夫しています。
ゲーム内での植樹・森づくり体験にとどまらず、実際の環境活動へもつながるよう、大丸松坂屋百貨店から「緑の募金」(公益社団法人国土緑化推進機構)への寄付(上限30万円)を行います。 
ゲーム内でつくった「もり」の画像に「#さくらパンダのもりにきをうえよう!」をつけて各種SNSに投稿していただくことで、本取り組みおよび環境への取り組みの輪が広がることを願っています。

↓「さくらパンダのもりにきをうえよう!」の取り組みについて、詳細はこちらから↓
https://sakura-panda.com/familyapps/mori/
※大丸松坂屋百貨店のサイトにリンクします。

「さくらパンダのもりにきをうえよう!」は、FamilyAppsをバージョン3.60.1(以降)にアップデートしていただくとご利用いただけます。

ニュース一覧

ページトップへ