3歳~6歳の未就学児を持つご家庭で高い支持!
3歳~6歳の利用者が全体の69.0%を占めています。成長の早い段階で貴社に触れ、深い印象を持つ最初の機会を提供します。
保護者の方の声
実際の企業があることで、街中で見たときに子供が気付き、親としても楽しめています。
子供へのアプローチから大人でも商品を知る事が出来るので、知らなかった事も子供と学べる。
お子さまが
楽しいからこそお父さん・お母さんとの会話が生まれます!
お子さまの喜びが
保護者の方に波及し、家庭全体で能動的に接触する機会が生まれます!
お子さまを起点として
保護者の方の意識・行動の変化が生まれます!
FamilyApps(ファミリーアップス)は親子で楽しめるおしごと体験アプリです。
お子さまと保護者に向けたマーケティングに効果的です。
3歳~6歳の利用者が全体の69.0%を占めています。成長の早い段階で貴社に触れ、深い印象を持つ最初の機会を提供します。
実際の企業があることで、街中で見たときに子供が気付き、親としても楽しめています。
子供へのアプローチから大人でも商品を知る事が出来るので、知らなかった事も子供と学べる。
『新規ユーザー』59.9%、『長期利用ユーザー』40.1%。アプリを通じて貴社の情報に触れたユーザーを生み出し、長期間にわたる利用により貴社への理解促進につなげます。
お仕事体験気分をあじわえて、楽しい。ゲームアプリの中で1番長く(期間)飽きずに遊んでいる
今は小学生の長男も遊んでいて、次男にもこのアプリを遊ばせたいなと思いインストールしました。
関する評価、企業・ブランドに対する興味喚起・利用意向の向上などの声が見られ、『FamilyApps』を通じた協賛企業様の・ブランド・商品イメージの向上につながっています。
企業がお仕事体験ゲームに参加して、遊び心と未来を担う子供達に夢を与えてくれていると思った。
銀行や住宅会社など、こんな子ども向けのサービスに協賛するのか、と意外に思いました。子連れに冷たい世の中なので、顧客としてであってもウェルカムな姿勢を見せられると嬉しい。
82.5%の保護者が「お子さまと話した」「保護者同士で話した」と回答しました。
『FamilyApps』を通じた親子のコミュニケーションの中で、協賛企業に関する情報が子どもから保護者へ、確実に伝播しています!
住宅のリフォームをお願いした際に、実際の設計打ち合わせや施工について、アプリとの相違点を子供と話した。
ガソリンスタンドで、携帯でやったやつだねと話した。まだガソリンある?などと子どもから聞いてくるようになった。
広告を見て、子どもが反応するようになり、それについてアプリで遊んだことを思い出しながら○○する所やね。と会話の内容が広がった。
55.9%の保護者が「実際に購入・利用した」と回答しました。
利用意向を持った、資料請求などの行動をとった保護者を合わせると93.3%に上ります。
冷凍食品を購入しようと子供と近所のスーパーマーケットに行ったが、同じものがなく、別の会社の似たものを買おうとしたら、子供が嫌がったので、後日別の店舗で購入した。
スーパーで缶詰が目に入った時子供が購入したいと言い何でと聞くと さっきゲームに出てきたからといっていました
同様サービスや商品を選ぶ際に、ついついアプリ内に登場する会社の商品を買っている!